よくあるご質問

ドレスデンによく寄せられるご質問をご紹介します。
ご不明な点がある場合はお電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせください。

注文方法がわかりません

ショッピングページよりご注文ください。
お電話でもご注文を受け付けております。お気軽にお電話ください。

注文してどのくらいで届きますか?

ご注文から約3週間後のお届けとなります。

注文したのにメールが届きません

メールが届いているかどうかは当店では確認ができません。
注文したのにメールが届かない場合は、必ずお電話にてご連絡ください。
※メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
 1.迷惑メールフォルダに入っている
 2.ご記入されたメールアドレスが間違っている
 3.メールボックスの容量オーバーで受信できなくなっている
 4.携帯のメール設定で受信拒否になっている
以上をご確認してみてください。

お問い合わせしたのに返信メールが届きません

メールが届かない場合は、上記の「注文したのにメールが届きません」をご確認ください。
お急ぎの場合はお気軽にお電話にてお問い合わせください。

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸にて配送いたします。

配達希望日や配達希望時間を指定できますか?

フルーツケーキは熟成期間がありますので、発送まで時間がかかることがございます。
お急ぎの場合や配達希望日時がある場合、まずはお電話にてご確認ください。

賞味期限はどのくらいですか?

製造年月日より半年を目安にお召し上がりください。

ギフト用のラッピングをしてほしいのですが?

ギフト用にお使いになる方が多いので、すでにギフト用のラッピングでお届けしております。
また、複数の方への贈り物として使われたい場合は紙袋をお付けいたしますので、ご注文時に必ず備考欄へ必要枚数をご記入ください。

のしをつけてほしいのですが?

ご注文時に備考欄にのしの種類・宛名等をご記入ください。

注文した商品を変更・キャンセルしたいのですが?

発送前でしたら変更・キャンセルは可能です。なるべく早くお電話でご連絡ください。
商品発送後の変更・キャンセルはできません。

返品したいのですが?

生菓子につき、お客様のご都合による返品はお受けできません。
万一不良品がございました場合のみ、ただちに交換致します。商品到着後8日以内にご連絡ください。

上記で解決しない場合は、お気軽にお電話またはメールにてお問い合わせください。